ビタミン

いきなりですが。。。絶対にシミを作りたくないですよね!!!

そこで思い浮かぶのがビタミンC☆とりあえずビタミンC様を摂取しよう。

ビタミンCはシミの元になるメラニンに働きかけシミを予防する、
コラーゲンの生成にも必要な栄養素でお肌とは切っても切れない大切な栄養成分です!!

果物や野菜と身近に摂取しやすいビタミンですが水溶性のため1度に沢山とっても尿と一緒に排泄されてしまいます。
空腹時に摂取してもほとんどが吸収されずに尿とともにさよなら~で満腹時の方がゆっくり吸収されるので食後にとるのがいいそうですよ。
でも!!食べ合わせにも工夫が必要できゅうりやニンジン、バナナ、りんごはビタミンCを破壊する酵素があるので負けてしまいます。

で、おまけにストレス、喫煙、アルコールを良く飲む、激しい運動などの習慣で失われていってしまう!!

簡単に摂取出来てもすぐに外に出てしまう、失われてしまうドロン栄養素。

美肌作りは努力が必要なんですね・・・
お肌ケアもやるとやっぱりガラリと変わりますし努力したらその分ちゃんと自分にかえってきます。
積み重ねて頑張っていきましょう!!

セレーヌの村瀬でした。