体脂肪の減らし方

本日は、体脂肪の減らし方についてお教えします!

そもそも体脂肪とは、体脂肪の9割が「中性脂肪」で「皮下脂肪」や「内蔵脂肪」、「血中脂肪」が含まれます。
残りの1割は「コレステロール」で、「HDL(善玉)」、「LDL(悪玉)」が含まれます!!

食事で減らす

食事の量を極端に減らすと、体は入ってきた栄養を出来るだけ蓄えようと
するので、体脂肪は逆に増えてしまいます!食事の感覚が開きすぎるのも同じ事。
量を減らす事よりも、質の高い物を13食少量でも、決まった時間に食べましょう!
中でも、「ビタミン」「ミネラル」「タンパク質」は、体調を整えて
体脂肪を燃やす為にも、必要な栄養素!十分に摂るようにしましょう

運動で減らす

体脂肪を燃やす為には、酸素を体に取り込みながら行う有酸素運動が効果的!
水泳、ウォーキング、エアロビクスなど。有酸素運動は、ある程度まとまった時間
続けて行う事が重要なポイント。また、筋肉は体脂肪を燃やす最大の組織!
筋肉をつける事で基礎代謝を上げ、食べた物を消費しやすくなります。
筋肉のーある、体作りを目指しましょう

生活面で減らす

有酸素運動は、1度に20分以上毎日続けて行うのが理想的。
また、毎日の生活の中でも工夫次第でカロリー消費量は増やせます。
エレベーターを使わず階段、帰り道は1駅分歩くなどの工夫は勿論、
日常生活をキビキビと行うだけでも、消費カロリーは増えて効果UP
身近なところから見直して見ましょう!!

セレーヌ村瀬でした。