姿勢とダイエットの関係

IT猫背』

こんな言葉ができてしまうほど・・・
今は、大勢の方が猫背になってしまう時代でもあります(T_T)

 姿勢が悪いだけで見た目の印象は勿論、痩せにくい体質になってしまいますが、

お仕事ではPC作業。
プライベートでもスマホ、ゲーム。
手軽に使えるので、通勤中もお仕事できたりスマホを見たり。。。

 

便利ではありますが、その分私たちの体は手元を見る時間が多くなり、
どんどん背中は丸まって『IT猫背』になっていってしまいます!!

そんな猫背を解消するには、

◆まずは、お腹と背中の筋肉をバランスよくつけることが大切♪
どうしても腹筋ばかり鍛えがちですが(>_<)
しっかり同じバランスで背筋も鍛えましょう!!

 

◆そして、毎日の生活に背中を伸ばすストレッチを習慣付けて♪
両手を組んで、天井に向けて伸ばす。
後ろで両手を組んで背後に伸ばす。
こんなストレッチを、お仕事の間などにやってみましょう!

 

◆スマホを使う時は、目の高さまでスマホを持ってくる♪
首や背中が丸くならずに自然に背筋が伸びますよ 。

猫背が解消されてくると、肩甲骨周りの血流も良くなり、また老廃物も流れやすく、代謝も上がってきます。

皆さんも姿勢には気をつけて、姿勢美人になりましょう!

セレーヌでは姿勢から根本に改善し、体質改善のお手伝いをさせていただいておりますので気のなる方はセレーヌでお待ちしています!

セレーヌ大貫でした。