糖質ダイエット

こんにちは!

セレーヌの田村です!

皆さんは糖質と脂質どちらを摂取し過ぎてますか?

今日は糖質ダイエットを説明していきたいと思います!

糖質は、パン・麺・丼・芋・お菓子・飲料水と主食からあらゆる食べ物から摂取しやすいため、肥満の原因に繋がりやすい栄養素です!

その為糖質を制限する事によって摂取エネルギーの量の振り幅が大きくなり、体内の過剰な水分が排出され、むくみ改善・血糖値の安定など
早い段階で何かしらの変化を感じやすいというメリットがあります!

糖質制限は、主食よりも野菜や肉、魚が好きな人に向いているダイエット方法かもしれません!
血糖値・むくみが気になる方、短期集中で結果を感じたい方にオススメです!
控えたい物と摂取したい物を選択していきましょう!
白砂糖・白米・白いパン・麺を控え、食物繊維が豊富で血糖値の上昇が緩やかな玄米・ブランパン・10割そば・糖質オフ麺を選び適度に摂取するといいです!!

是非やってみて下さい!